記す事

D'RoP-DとGoal of Deathの2つのバンドでベースを弾いているNoriです。文字数制限なく好きなことを書きます。

育休ライブについて

昨日は心斎橋AtlantiQsでのライブありがとうございました!

そして、心斎橋AtlantiQsさん21周年おめでとうございます!
今回のイベント元々はAtlantiQsさんで別のイベントが入ってたのが急にキャンセルになって、屋並さんのこのツイートで募集をかけたイベントだったんですが

f:id:nori_onthebass:20190519224150j:plain

SNSって凄いですよね。
ツイート1つで7組集まるんですもん。


僕らD'RoP-DもAtlantiQsさんに出演した事無かったのでいい機会だったのと、
リードギターKAZさんにお子さんが産まれるという事でしばらくライブ活動が出来ないから最後にお休みしますとお知らせするライブしときたかったのとで丁度いいタイミングでこの募集に乗っかる事になりました。


D'RoP-Dというバンドに僕が関わった2年、脱退加入や節目に触れたライブした事無かったんじゃないかな。



脱退加入でお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ライブで僕の隣に立つ下手ギタリストも今年からぬるっと変わっております。

f:id:nori_onthebass:20190519225144j:plain

新ギタリストの竜太郎君です。yasuさんの前からの知り合いでeriちゃんが活動出来なくなってからバトンタッチしてます。yasuさんからはドラちゃんと呼ばれてますが、竜太郎でもたつにぃでも好きなように呼んであげてください。
僕らの無茶振りに対応してくれるだけじゃなくコーラスもしてくれる仕事の出来る男です。
(yasuさんがMCで全く触れないから、こんな所で紹介する事に…)



話をKAZさんに戻しますが、どうせやるならやれること全部やっちゃえと誰かが言い出した育休を全面に出し、ロックバンドらしからぬ育休ライブと銘打ってやらせてもらいました。


フライヤーチックなのも作り

f:id:nori_onthebass:20190519225937p:plain
(AtlantiQsの周年記念どこ行った)


急で失礼にあたるとは思いつつも個別にライブのお誘いを声かけさせてもらいました。
(本当来てくれた人には感謝しかないし、来れなくても暖かく返事返していただきありがとうございました。)


やっぱりお祝いだし、一人でも多い方が楽しいし、最近のD'RoP-D少しライブが良くなってきたから見て欲しかったんよね。



本番も気持ち良く出来たし、KAZさんもMCでたっぷりしゃべって締めてもらったし個人的に満足出来るライブでした。


他にも色々書き出したら止まらなくなりそうなんだけど、この時点で既に長くなってるので一旦締めさせていただきます。


KAZさんに元気なお子さんが産まれますように。


最後にライブでは披露した事無いけどKAZさんの結婚式の時に演奏したHappy Daysという曲貼っときます。
お時間ある時に聴いてね。
それじゃ。

https://youtu.be/-0bGXdlKU8M